2007年10月15日月曜日

神社入門


 
本屋で偶然見つけ、衝動買いしました。
 
こういうのは2度見つける可能性は低いから
その場で買わないとね。
 
解りやすく、簡潔で、大きな文字で記されているから
読みやすい。
 
深く長く詳細な経緯を記載されるモノも、それはそれで
興味深いんだけど、いざとなると覚悟がいるじゃない?
頭使うし。
 
この本は頭を全く使わない訳ではないけど、スムーズに
自分の中で咀嚼できるレベル。
 
正しく入門というに相応しい。
多分、これから入って、鳥居だったり、蕃塀だったり
狛犬だったりの細部に入り込むのが王道なのかもしれない。
 
自分の場合は狛犬から入ったけど、楽しめる一冊でした。
 


generated by feedpath Rabbit

  ©Template by Dicas Blogger.

TOPO